zumikko’s diary

~40歳から始めた妊活の記録~

Day1 エケコに願いを

みなさんはエケコ人形を知っていますか?

 

エケコ人形とは・・・南米ボリビア地方の福を招くといわれるお守りです。 富の象徴であるたくさんの物や紙幣を担いだ姿で人々の望みをかなえると信じられています。欲しいもののミニュチュアを背負わせるとそれが手に入ると云われています。
 エケコ人形に願いを | エケコ人形の使い方、効果、本物の買い方など

 

私は、以前上野でインカ帝国展があった時にお土産に買いました。

(旅先などではダサ可愛い民芸品を必ず購入してしまうタイプです。)

f:id:zumikko:20150220225403j:plain

 

ふと、しまってあったエケコ人形を思い出したので、子授御守をつけてみました。

D1に今週期の妊娠への願いを込めて!

・・・なんか微妙?ミニチュアじゃないと意味無いかしら?

 どうやら専用のミニチュアも売ってるみたいですが、小さいキューピーとか、こうのとりキティとか、そういったものでもいいかもしれません。

 本当は火金にはエケコにタバコを吸わせてあげるとかルールもあるのですが、我が家は煙草を吸いませんのでこのルールは無視して飾るだけです。

 

写真のエケコを買った後、当時付き合っていた夫と結婚したので効果は多少なりともあったような気もします。

結婚と子宝、広義に家族運UPともいえないこともないし期待できるかもしれません!

 

タバコ、、、買ってくるべきか??

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ