zumikko’s diary

~40歳から始めた妊活の記録~

妊娠出産を乗り越える為にサプリを買いました

ショウキT-1が飲み終わりましたので、新しくサプリメントを購入しました。ショウキは予算があれば続けたいけど、なかなか決め手に欠ける効能なので一旦休憩します。

 

ベイビー&ミー フォーウィメン という女性のためのマルチビタミンです。


 

本当はこちら↓のヘルシーパスのものが信頼ができると気になっていたのですが、楽天ポイントを使いたかったので楽天で買える上記のものを。(baby&meも製造元はヘルシーパスとわかり決めました。でもへルシーパスは閉経後の女性も対象なので鉄は少なめだしミネラルの種類もちがいます。)

 


 どちらも、1種類で多くのビタミン・ミネラルを摂れるのが決め手です。

病院で処方された漢方(当帰芍薬散)もあるので飲む種類を少なくしたかったのです。今まで飲んでいた鉄分や葉酸も含まれているので、2種類だけで良くなりました。(排卵後はデュファストンを飲みますが。)

 

妊活をしていると色々な商品が気になってしまいますよね。

サプリで妊娠できるの?なんて思いつつもマルチミネラルなら体に悪いことはないだろうし、今回買ったものは妊娠出産に特化したものなので妊娠後も飲めるのが安心です。このほかにカルニチンやαリポ酸などを追加できるARTの為の製品もあり、体外授精はしませんがそちらも気になっています。ただし国産なのでAMHの低いわたしが気になっているDHEAは入って無いのが残念です。これは輸入品か扱ってる医者を探すか。私の通う普通の婦人科では無理そうです。

 

気休めかも知れませんが、妊娠しやすく、且つ、継続できるように 身体が整っていると思えるのは嬉しいことです。年齢や食生活の乱れから日常に必要な栄養素が足りていないのは間違い無いですから。

 

健康な身体になり体力もつけて妊娠出産を乗り越えるぞー!