zumikko’s diary

~40歳から始めた妊活の記録~

予約を入れる

病院に行くのは決めたもののどこに行ったらいいのでしょうか。

いろんなサイトやブログなどを読んでみた結果、医師のレベルや年齢を考えると不妊治療で有名な病院がいいのかなあと漠然と考えます。

・・・いやいやいや。妊活を始めたとは言え、初心者にいきなり顕微授精とか言われても困るし!心の準備も予算の確保も夫の説得も間に合いません。

私は何をしたいのかを考えてみました。

  1. まずは、いわゆるブライダルチェックのようなホルモン検査を行ってもらい、妊娠が可能か確認をしたい。
  2. タイミングを見てもらうにしても、ステップアップをするにしても家から近いところがいいだろう。
  3. 初心者にハードルが低いところ(?)

考えた結果、自宅から通いやすい場所にある病院を予約しました。

不妊治療専門の病院ではなく、内科や小児科もあります。

いずれ物足りなくなって転院をすることになるかもしれませんが、今の私にはあっていると思います。

それに、もう一つの候補だった不妊治療で高名な病院は予約するのに2~3か月待ちとありました。大人気です。不妊治療を舐めていました、ごめんなさい!

その意味ではすぐに予約が取れてしまったことに若干の不安を覚えますが、1~3の条件を満たしているし、まずは行動を起こさないと何も始まりません。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村