zumikko’s diary

~40歳から始めた妊活の記録~

ショウキT1を飲んでみた

少し前の話。

自己流妊活をしていた私は、楽天お買いものマラソンでの高揚と妊娠への焦りでうっかり買ってしまったものがあります。

それは、「ショウキT1プラス」。妊活をしている方ならご存知で街の漢方薬局でも売っているタンポポから抽出した成分が、、といアレです。

今までもその存在は知っており、妊活ビジネス?と冷ややかな目で見ていたものでした。しかし丁度足りなかったカテゴリで且つポイント10倍の店を見つけてしまったのと、病院に行きたいけど行動に移せない焦りの裏返しで購入という行動をとってしまったのです。

味は飲みやすいです。私は煮出すタイプのラズベリーリーフティーも飲んでいるのですが、そちらのほうが癖が強いと感じるくらいです。

効き目ですが、自覚できることでは利尿作用がスゴイです。私はむくみ体質なのか腎臓が弱いのかトイレの回数がとても少ないのですが、これを飲むと夜もトイレに2回は起きるくらいです。(今までは夜も起きないし朝起きてすぐの次は昼休みまでトイレに行かなかったということもありました。)

1箱30袋入りで朝晩2回。3か月は続けないと効果は出ないと思われますが決して安くはないし、夜トイレに起きるのはちょっと困るので朝1回のみにしようと思います。

今となっては病院に行くことになったので買う必要もなかったかと思います。血液検査もしていかったので、その値の変動をみることもできませんし。

口コミでは効かないコメントはありましたが副作用があったとも見かけなかったのでとりあえず買った1箱飲みきってみようと思います。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村