zumikko’s diary

~40歳から始めた妊活の記録~

非協力的な夫

子どもが欲しいね。
これは夫婦共通の意見ですが、少し温度差があります。

夫「自然に出来たら嬉しいね。できなくても構わない。」
私「でも後悔しないように出来る努力はしたいよね。」

これでは困ります。意見の擦り合わせ無しに今後の妊活が順調に進むとは思えません。

元々結婚が遅いので私も二人だけの生活も構わないとは思っていますが、流産の経験や年齢の焦りから今までより欲しい気持ちが夫より大きくなってしまったのです。

実は病院に通い始めたのは私の独断です。
もちろん夫は知っています。秘密にもできませんしね。
反対しないので許可と判断しています(笑)。出来れば励ましとか労いも欲しいところですが、今はそれでヨシとします。

反対されていないのは、今はタイミング指導なので「自然に授かる」の範疇だから?まぁ、自分は通院も検査もしていないですしね。

どちらにしても今の状態ではステップアップは望めませんし、精液検査すら言い出せない状態です。うーむ。

今後、どのように説得すべきか。大きな課題です。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ