zumikko’s diary

~40歳から始めた妊活の記録~

漢方で妊娠体質を目指す

初診で処方された漢方は、ツムラの23番「当帰芍薬散」です。

f:id:zumikko:20150129100019j:plain

 

気になっていた命の母ホワイトにも入っている三大婦人用漢方薬の1つです!しかも保険適用なので薬価:9.7円で2週間でも¥830とリーズナブル。よって、残りの2種類も気になりますが命の母はペンディングとします。

つまり全ての女性には血流が一番大事ってこと? - zumikko’s diary

 

食前とありますが、婦人科の技師さんには「胃が荒れて気分が悪くなる場合もあるので食後でも構いません」だそう。「お腹が緩くなることもあるのでお試しに7日分出しましょう」と言われたけれど「むしろ緩くしたいくらいなので構いませんっ」と2週間分にしてもらいました。

 

確かに緩くなりました。上質なものが通常より多く確認ので、なんだか腸内環境の改善も期待できそう?!

ちなみに味はセロリに似ています。野菜入りトマトジュースの後味と言ったら伝わるでしょうか。当帰はセロリと同じセリ科の植物とのことなので納得です。

 

体質改善できるといいな。目指せ妊娠体質!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ