zumikko’s diary

~40歳から始めた妊活の記録~

『東京・上野動物園のパンダ、繁殖準備に 』

本日のニュースで知ったのですが、シンシンリーリーが妊活を始めたそうです。

私、実は上野のパンダの妊活には思い入れがあります! 

 

シンシンが初めて妊娠した2012年に私も妊娠しました。残念ながらパンダの赤ちゃんは死んでしまって、私も流産となりました。

 翌2013年、パンダが妊娠したかも!と世間が盛り上がる頃、「私も生理が来ないんだけど~♪」と喜び勇んで妊娠検査薬を買いに行きました。パンダの結果は想像妊娠(?)で、私もぬか喜びで終わりました。

 去年2014年は、「パンダ妊娠の兆しなし」、私も普通に生理が来てしまいました。

  

私も40歳ですしね、パンダが妊娠したら自分も妊娠できる!なんて思ってもいませんけれど、なんだか他人事ではないんですよね。言うほどエピソード被ってないけどw

ちょっと痛いかな?まぁ、子宝祈願みたいなものですから(笑)。

 

2015年、今年こそ私もパンダもお母さんになりますように!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村