zumikko’s diary

~40歳から始めた妊活の記録~

高体温を記録

いよいよ高温期に入りました。(この場合は本来の排卵ではなく体温の上昇の意味で)

ちょっとズレたけれどタイミングも一応とりました。

卵子ってそんなに長生きするかな、って気もしますが妊活をしている以上、希望を捨ててはいけませんよね。

 

私は排卵が早め(D10前後)なのですが、紛らわしいことに体温が上がるのはD14頃なのですよ。体温が上がるのは排卵後って自己流妊活がし辛いです。で、今回もやっと体温が上がったのですが、いつもは数日かけて緩やかに上がっていくのですが、今回は急激に高温になりました。しかも37度超えです。いつもは36.8度くらいですので、なんだか嬉しかったです。割と理想のグラフを描いているように感じます。

 

当帰芍薬散が効き始めた?

まさかのショウキT-1?

始めたばかりの豆乳?

 

可能性が高いのは、漢方ですよね?普通は3か月くらいから効果が出始めるなんて聞きますけれど、数週間でも効いた?

まさか漢方より早く飲み始めたショウキT-1のおかげ?これは眉唾というか自己流妊活をこじらせた勢いで買ってしまったのですが、効き目あった?!←こんな風に思ってしまったら飲むのを止められないので困ります。(予算上、ショウキT-1が終わったらその予算を他のサプリに使いたいと思っていたので。)

 

なんにせよ、これから3週間高温期が続くのを祈るばかりです。生理予定日の2週間後にはフライングしちゃうかも。むふ。


これからちょっとした妄想タイムに入ります。妊娠したらあれをしたい、これをしたい、・・・宝くじから当選日までと似ていますね(笑)。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村