zumikko’s diary

~40歳から始めた妊活の記録~

妊活と就活(1)

高温期の基礎体温はいつもの体温よりも底上げされて、グラフも綺麗なままです。今日は右下腹に痛みを感じたので、「タイミングから10日前後の痛み・・・まさか着床痛?」とウキウキしてしまいました(笑)。
確かに排卵は右でしたが、着床は子宮にするので違う気もしますが。ま、妄想は自由です。

さて。森三中の大島さんがご懐妊されました!妊活中の身としては希望が持てる嬉しいニュースですよね。

大島さんは治療で仕事を休まれていましたが、働きながら妊活されている方の努力は本当に大変だと思います。

そもそも、私が通院するきっかけとなったのも別の理由で仕事を辞めた時に、行くなら今しかない!と思ったからです。
実際に初めは検査もあってかなりの頻度で通いました。
もし仕事を辞めてなかったら、頻繁に休むのはかなり気が引けたと思います。妊活とは言うつもりはないですし、公表して周りの理解があっても、長引けば結局辞めていたでしょう。と言うか、自己流のままで通院はしていなかったです。

ところが!
今現在、辞めた理由は解決して、(妊活以外で)働かない理由が無くなってしまいました。つまり、就職を余儀なくされてしまったのです。

とは言え、働きながらの妊活が大変なのは目に見えてます。新人が頻繁に休んだり早退できる仕事なんてあるのでしょうか?あっても顰蹙間違いなしです。

つづく
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村